TとMの釣り日記。

東広島市在住です。瀬戸内海や山陰での釣行記録を書いていこうと思います。

誕生日


例年、梅雨からお盆明けまでは、暑いし、「コイツが釣りたい!」 という魚もいないため釣行回数は自然と減ります。


そして、お盆が開けた頃から、「そろそろ釣りでもしよ~」という気分になり、釣行回数も増えていきます。


もちろん、夏ならではの「キス」や「ウナギ」等は釣りに行くのですが、毎週のように行くことはありません。


なので、ブログを更新する頻度も減ります。

スミマセン。


秋になれば、毎週山陰地方に行くと思います。


それまで、釣りに関する記事ついて、あまり期待しないでください。







本日、6月27日は私の31回目の誕生日。

なので、昨日は嫁と一緒にご飯を食べに行きました。

もちろん、嫁の奢りです。



今回は「HANBI」さん。

「創作和食」屋さんらしいです。


店内は、カウンター席がメインとなり、他に個室が2部屋あります。


席数が少なく、落ち着いた雰囲気のお店なので、特別な日や少し贅沢をしたい時などに利用するといいと思います。


大衆居酒屋さんと比較すると、料金設定は少し高いですが、驚くほど高くもないので気軽に行けますね。


f:id:mt120011:20200627121426j:plain

お通し。
ウマシ!



f:id:mt120011:20200627121609j:plain

お刺身。

これで1200円~なので少し高いですね。
質も普通です。
うまし。



f:id:mt120011:20200627121939j:plain
コロッケ。

安芸津のジャガイモを使用したコロッケ。
ジャガイモの中にチーズが程よく入っているため、旨味や風味が増して美味しいです。

400円。

ウマシッ!!



f:id:mt120011:20200627122223j:plain
鳥のタタキ

少し中華っぽい味付けでしたが、さっぱりしており美味しかったです。

恐らく700円。
(この辺りから酔ってきたため、記憶が曖昧デス)

ウマシッ!


f:id:mt120011:20200627122424j:plain
エビチリ。

普通です。
700円。

ウマシ。



今回食べた中では、コロッケがオススメですね。

他にも魅力的なメニューはたくさんあります。


HANABI」さんに行かれた際には、コロッケを食べてみてください!






ご飯を食べ終わったのは21時

お腹はいっぱいなので、カラオケに行くことに。

近くの「まねき猫」さんへ

「まねき猫」さんは、ドリンクや食べ物の持ち込みがOKなので、隣のスーパーで買っていきます。


もちろん、メニューの中に、飲み放題や食べ物も安い価格であります。

ただ、これからは新型コロナ感染対策として、なるべく他人と接する機会を減らすことが大事なので、自分達でできる対策はなるべく行うように心がけております。


自分達で買って持ち込んだほうが、恐らく安いですしね。


f:id:mt120011:20200627124133j:plain
タキシード仮面様。

久しぶりに見ました。







そして、プレゼントも頂きました。


f:id:mt120011:20200627124457j:plain
嫁からです。

エイのTシャツ。

いい感じです!


f:id:mt120011:20200627124603j:plain
お義父さんから。

ヱビスビール
最高です!

ありがとうございます!


f:id:mt120011:20200627124706j:plain
母から。

デラウエア。

ありがとうございます!




最後に野菜達の成長です。

f:id:mt120011:20200627124900j:plain

大きくなりました。