TとMの釣り日記。

東広島市在住です。瀬戸内海や山陰での釣行記録を書いていこうと思います。

贅沢な時間


本日は嫁が女子会のため、夕食は1人です。


f:id:mt120011:20200704173224j:plain

お義父さんから頂いた、ヱビスビールを楽しみます。


今回、4種類のヱビスビールを頂きました。
f:id:mt120011:20200704174513j:plain

左側から「ヱビス 吟醸」、「ヱビス プレミアムエール」、「ヱビス ザ・ホップ」、「ヱビスビール」です。


ヱビスビールは高価なため、普段、自分で買ってまでは飲みません。


なので、このような機会に頂けると本当に嬉しいですね。


ビール好きからしたらですが…



今回の酒の肴は、「鰹のタタキ」と「カマンベールチーズ」です。


個人的に、ビールを楽しむならカマンベールチーズが1番ですね。

ビールの旨味を引き出してくれる気がします。

ちなみに、私はmeiji派です。


f:id:mt120011:20200704175146j:plain

f:id:mt120011:20200704175223j:plain

いい感じです。

常温にすると風味が増しますね。




ということで、1本目はスタンダードな「ヱビスビール」を頂きます。

f:id:mt120011:20200704180224j:plain

恐らく、スーパー等でよく見かけるビールの中では、コクや苦味を最も感じられるビールですかね。

1杯目からでもいいですが、夜に嫁が寝た後、ゆっくり飲みたいときにもいいですね。





お次はこちら
f:id:mt120011:20200704181052j:plain
ヱビス ザ・ホップ」

普通のビールと比べると色は薄いですし、匂いもそこまで強くはありません。

飲むと、しっかりとしたコクや苦味、香りを感じることができます。

パッケージのデザインのような爽やかなビールです。


ただ、「鰹のタタキニンニクましまし」を食べた後に飲むとなにも感じませんでした。


刺身や繊細な味付けの料理に合いますね。

f:id:mt120011:20200704182709j:plain
ニンニクましましデス。




お次は「ヱビス 吟醸

















と、行きたいとこでしたが酔っぱらいました。


ヱビスの間に、グリーンラベルを挟んだのが原因デスね。



明日 更新しようと思います。