TとMの釣り日記。

東広島市在住です。瀬戸内海や山陰での釣行記録を書いていこうと思います。

2023GW

どうもM男です。

 

 

皆さまGWはイカがお過ごしになられましたでしょうか。

 

今年はコロナ感染者数の注目も下がり、各施設などの利用者数についてコロナ前との比較が取り上げられているニュースが多く、積極的に外出したくなる雰囲気でしたね…

(コロナの感染力は下がったのでしょうか?)

 

 

そんな今年のGWは、イカ釣りと実家への帰省またジーノ達と飲み会でした。

(基本的にはほとんど飲んでいましたが…)

 

 

 

 

 

 

 

前半戦は釣り

 

 

 

今年の春イカは例年と比較すると接岸が早く、松江でも数が多く上がっています。

 

そのため、このチャンスを逃すべく時間があれば山陰に釣りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回松江に行き、釣果は微妙でしたがボウズだけは回避することができました。

(3キロにはなかなか遠いですね…)

 

 

一番最後の写真は愛犬「ぷー」と釣りに行った時のイカとの初めての出会いです。

イカ甲殻類なので犬とは仲良くなれませんでしたね。)

 

 

 

ぷーはM家に新しく加わった一員(トイプードルの♂ 1才)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油断するとすぐ不細工になるので、写真のタイミングは難しいデス。

 

これからたまに登場するかもしれませんので温かい目で見守ってくだされば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして後半は実家に

 

 

従妹の子供や弟の子供がいたので面倒をみるので精いっぱいデシタ

やんちゃボーズ3人はきついですね

(写真をとる暇もありませんでした…)

 

 

 

実家ではお酒を飲みすぎ二日酔いに…

 

 

二日酔いの中、広島へ帰る道中に魅力的な自販機を発見しました!

 

 

 

 

 

懐かしい自販機だったので久しぶりに食べる事に!!!

 

スープは基本的なしょうゆ味で、麺も給食の麺を思わせる懐かしい温かい味でした。

 

これで350円なので最高ですね。

 

引き続き食べたい味なので、管理・提供して頂いているお店は大変だと思いますが、ぜひ続けて頂きたいと願います。

 

 

 

 

ジーノ達とは世羅でクラフト体験をしました。

 

 

 

 

 

その後は居酒屋へ行き二日酔いに…

 

 

 

ほとんど二日酔いのGWだったので体調が悪かった思い出しかないデス。

 

 

 

 

GWが終わりイカ釣りも本格化しますので、今週も松江に行ってきたいと思います!

 

 

そろそろ、春イカについて詳細な記録を書き残したいと思っていますので、自分を甘やかさず頑張りたいと思います。

 

 

では、また~