TとMの釣り日記。

東広島市在住です。瀬戸内海や山陰での釣行記録を書いていこうと思います。

ジーノの釣り ~バス~

親友のジーノから釣果写真が送られてきました。

f:id:mt120011:20200527202004j:plain

ブラックバスです。






ちなみに、「ジーノ」というあだ名は、「ブランジーノ」からきております。


ご存知の方も多いと思いますが、ダイワさんのシーバスタックルシリーズです。


学生時代にブランジーノのロッドとリールを揃えたため、先輩から命名されました。


あだ名の正式名称は「シマンジーノ」です。


ただ、「シマンジーノ」は長いので、ジーノになりました。







学生時代には、メバルやシーバス等の海水魚に情熱を注いでいた彼ですが、最近ではバス釣りばかりしている模様。


バス釣りだけは足しげく通っているらしいです。


イカは釣りませんが、バスは釣る男です。




そんな彼の釣果がこちら


f:id:mt120011:20200527203339j:plain

f:id:mt120011:20200527203356j:plain

f:id:mt120011:20200527203407j:plain

f:id:mt120011:20200527203422j:plain

f:id:mt120011:20200527203436j:plain

f:id:mt120011:20200527203448j:plain


昔は、ジョイクロ等のビッグベイトで釣ることに浪漫を求めていた彼ですが、今ではテクニカルな釣りもしているらしいです。

成長です!




それにしても良い釣果ですね。


久しぶりにバス釣りがしたくなってきました。


今度、ガイドでもしてもらおうかな~