TとMの釣り日記。

東広島市在住です。瀬戸内海や山陰での釣行記録を書いていこうと思います。

3月になりました。

今週から3月に入りましたね。



令和2年度でいえば最後の月。


サラリーマンや学生等は来月からは新しい年度が始まり、不安や期待で心を踊らせる時期ではないでしょうか。




私もその1人です。







正直、今年に入り「毎週ブログを更新する!」という目標が苦で週末に嫌々書いてました。


もちろん、そんな状態で書いた内容は面白くもなく、「ギリギリ継続している」という状態でした。


ダイエットでいう頑張ってるのに痩せない時期ですかね?








とりあえず、私の中では我慢の時期だと思い、内容よりも継続を優先して書いております。





そんななか日々、当ブログを閲覧して頂いている方々には感謝と共にお詫びを申し上げます。


スミマセン。




ただ、見て頂けるというのは本当に励みになりますね!


内容が薄くなるにつれ閲覧者数も下がりましたが、それでも見てくれている方がいるのは本当に感謝です!


これからも継続して記事をアップしていこうと思います。
(内容は大目にみてください…)





ということで、酔っ払って書きたくなり週の中日に書いております!




そんな酔っ払いの前置きが長くなりましたが、3月に入り各地で「渓流釣り」が解禁になりましたね!




昨年は1度しか行けませんでしたが、今年は年券を買って積極的に行こうと考えております!

f:id:mt120011:20210302194628j:plain

f:id:mt120011:20210302194711j:plain
(昨年の写真です。)



渓流の魅力はロケーションと魚の美しさ。


新鮮な空気と美しい景色の中釣りができるだけで幸せです。
(熊とヘビがコワイデスケド…)



また、ネイティブトラウトは養殖物と違い、体色に濁りが無いためとても綺麗です。



今年は大型の岩魚でも狙っていこうと思います。





また、4月に入ると春のアオリイカ釣り等も始まるので、忙しくなりますね!



本格的にシーズンが始まる前に、過去に釣れた場所や状況等をブログで書きたいと思います。
(マル秘スポットについては書キマセン。)




今後も暇なときに当ブログを見に来て頂ければと思いま~す。




よろしくお願いしま~す。